2010年11月13日土曜日

ゼンハイザー PXC 310 BT

iPod Touch には標準で Bluetooth A2DP 送信が可能です。
というかこれが目的で Touch にしたわけです。

さてヘッドホンは何にしよう…。
色々ありますが、2010年11月現在はまず nikkeibpのレビュー が俯瞰できて良いレビュー。

他にもブログなどを見て、結局 PXC 310 BT を選びました。えーと、先のレビューには載ってませんが、PXC 210 BT の上位機でノイズキャンセルが付いてるものです。
ポイントは、多少お金をかけても良い音質が欲しかったこと、apt-X という低遅延高音質のプロトコルに対応していること。まぁ apt-X は Touch 標準では使えないのですが…。

というわけで入手しまして、会社への往復に聞いてきました。

まずやはりコードレスがとても気楽。
既に室内では MDR-DS 7000 使っているものの、屋外では初使用です。
かばんを肩掛けからたすき掛けへ変える時とか、食事時に自由に手を動かせるのがよいですね。

イヤーパッドの手首部分が中に折り曲げられて小さく畳めます。
付属の小さなポーチにすっぽり収まるのでポータビリティも上々。
本体側コネクタは、充電は普通のUSBマイクロですが、オーディオは2.5mmなので市販品用意する場合はちょっと注意。

音質は低音から高音までバランスよく出ている印象。
ピアノもヴァイオリンもドラムも女性ボーカルもはっきりと聞こえます。
ノイズキャンセルと合わせて多少の環境音は気にならず浸れてしまったり。

かなり満足な買い物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿