値を printf するだけなら簡単ですが、どうせならゲームを考えて DirectX なんぞを学びつつやりましょう。
しかし DirectX 直利用は大変そうだし、ゲームエンジンやフレームワークを使えたらよいな。
GUIツールキットなら WxWindows, Qt など多少わかりますが、あまりゲーム向きでないですかね。
いわゆるゲームエンジンでフリーで使えたかなというものを思い出すと、
- UnrealEngine: 大げさすぎる気がする
- Unity: いいエンジンだけどメリットはスマートフォンだよなぁ。そこは今は考えていない。
ロースペックで動くかも分からないし。
DirectX をラップしてゲームループ提供する程度のもの…そういえば XNA ってのがあったよな。
これで作っとけば XBOX でも動かせるんじゃなイカ?
Mac とか iPhone は別にいらないし。
というわけで、XNA を選びました。
最新版の XNA Game Studio 2010 は、Zune や WindowsPhone もサポートしてるらしい。
XNA は .NET 環境下のアプリ開発らしいので、言語は C#, ライブラリも WiimoteLib になります。
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